

チョコレート食べたい

ろっく2

ざざ ざり ざ… …

チョコレートマウンテン!!

こんばんは、★レジロックちゃん
出ましたきらーん!!!

ついについに来てくれました嬉しいです~!

粘ること 9251 リセット目でした!
固定リセット最長記録を、まさかおまもり有のROMで
でるとは思わないですよね~。

そして、いつもの
モンスターボール捕獲大作戦!
8個目のモンスターボールでカチッ★
ろっく3

ろっく1
シンクロ成功でいじっぱりな子!
さらにはうたれづよい、防御Vな子でした(゜∀゜)やた!




そして淡~い気持ちを抱いて
6番道路へ行ってみました……


ふゆじか2

★シキジカ!!!

色連鎖 161 匹目で登場でした!
久々の色連鎖にテンションMAXなのでした~~!

ふゆじか3
ふゆじか1

うっかりシンクロ外すの忘れていたのですが
光ったのがシキジカで正解?でしたね!!
この子も攻撃Vの子でした~!

私にも色運が来たのでしょうか…
メノクラゲちゃんも光ってもいいのよ

暇つぶしにSSでのずつき粘りものんびりやってます。
メノクラゲ光れ~~~~(○´∀`)ノ゙


ぷひぃっっぷぅぅ

うるがもふ

ぷひぃぃぃぃぃぃぃっぷ!

きらりんとご登場の★ウルガモスちゃん!
1588リセット目でした。


生きてましたときむです。
ここ1か月くらいまったく光らなくて
光りに飢えてました(゜∀゜)

6月前半は、ただひたすら北米版W2のシナリオを
進めていました。シナリオクリア後は安定の図鑑集めなのですが!
3度目でもやっぱり大変ですね~(ノω<;)

15日に無事全国図鑑完成しまして、
ひかるおまもりの効果を確かめに古代の城の
ウルガモスちゃんをリセットしていました!
19日から始めて28日にきらりん★
9日間で出てくれました(つ*´∀`)つ

うるがもふ2

性格はTimid…おくびょうでシンクロ成功でした!
さらには♀、ということで一人わたわたしてましたw


色比較!
うるがもふ3
黄色のもふもふ!もっふもふ!
虫好きにはたまらないウルガモスちゃんもふもふ(*゚∀゚*)


その分、メノクラゲ爺前&レジロックリセットが
なかなか出ません(´エ`;)

夢メノクラゲ爺前(4匹目)は4000リセット

レジロックリセットは7000リセット

超えてしまいました!
どちらもひかるおまもり有のロムなのですが
結局は運ですね。まだまだ頑張ります♪

それから24日から北米版ブラックにて
レディバ国際孵化をはじめました!
2ではないのでおまもりはありませんが
久しぶりの3番道路爆走でとっても楽しいですw
レディバちゃんくりくりおめめでかわいい( ´∀`)
レディバちゃんでボックスが埋まっていってます!

みんな光れ~★きらりん!

サーモンおいしい

しゃけ

「ぎゅらりゅるぅぅぅぅ!」

うおおおおお光った★カイオーガ!
きゃわわわわーー!!

前回のゼニガメちゃんから粘ること2ヵ月でしょうか…
6619リセット目で降臨しました!早いよー!

原稿の締め切りさんというものから解放されて
最初のお休みの日、「お疲れ様!」と言わんばかりに
でてきてくれましたね、やだ…イケメン///

ですがなかなかつかまらなくてですね…
モンスターボールだからだとは思うのですが、
「どうしてもモンスターボールで捕まえたい!」
という熱い思いで投げ続けモンスターボール67個目でカチッ★

ゲットできました!やった!
しゃけ2

図鑑登録できました!

しゃけ3

おくびょうシンクロ成功してました~ヾ(o´∀`o)ノ
そういえばこの子アクアリング覚えているので
HP1の状態でボール投げられないのですよね…
それが苦戦した要因の1つですね。


そしてそしての連れ歩き!
しゃけ4
おっきくて、ピンクで、ゆらゆらしてて
またなんともかわいらしい。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
ずっと前からほしいなと思っていたので
感動ですね!かわいいなぁ!


近況では、DS2台を修理に出しまして、
無事戻ってきましたー!
LRボタンがきかなくてリセットできるDSが限られていたのですが
これでどのDSでもリセットできますね。嬉しい!

そんなわけで一時中断していた
W2のレジロックリセット再開いたしました!
現在5000リセットを超えたところです。光る瞬間が楽しみ♪

夢メノクラゲ♀粘りは3000リセットを超えたところです!
確率は1/1024でしたっけ、なかなかのツンデレですね///

DSが空いているので合間にポケトレやったり
リセットしたりしているのですが忙しくて
まとまった時間が取れないのであんまり
色違いとは出会えていませんね、頑張ろう!

ぜにぜにー

ぜにがめ

ゼニガメ 8297リセット目



ついに来てくれました!!!!

ラティオスが光った1月1日、カイオーガを粘るために
マサラタウンオーキド博士の御三家リセット
始めちゃったんです…ええ。

これが光らない光らない…
途中何度もやめようと思いました。
もう一生でないんじゃないかと考えて…。

それでもずっとあきらめずにやり続け
3月23日、ついに光ってくれました…!
なんでしょう、リセット数は10000を超えていないのですが
すごく長く感じましたのです。

出た時の感動は、想像を超える
嬉しさで泣いちゃうところでしたよw!

この子が光ってくれて本当に本当にうれしいです!
緑甲羅ちゃん!


この23日からまたカイオーガを粘る旅を
始めちゃいました!
とにかく★カイオーガちゃんがほしかったので
ついに本命リセットですよー⊂´⌒σ●´∀`)σ))

現在は6000リセットを超えたところです♪
本命だからかまだまだ全然楽しいですw頑張ろう!


余談ですが、このゼニガメちゃんが出る2日前に
爺前夢色メノクラゲの3匹目となる子が誕生しました!
…が、しかしまた♂…。ええもうわかっておりました。
フシデ同様♀出るまで長くなりそうです!

こちらも現在同時進行中で2200リセットくらいですね。
あれ…ひかるおまもり…。


いろいろ色を粘ってます。
また出たら更新しに来ますね!

ぱれっしゅ!

ぱれっしゅ1

ぱれっしゅ!


どうもこんにちは!去年の12月に光った子、
紹介しますね!

この子はBW2で出てくる海辺の洞穴産
イワパレスちゃんです(・∀・)ノ
あ、色ミジュマルくん進化してますけど
それは次の記事でちゃんと書きますね!

海辺の洞穴のイワパレスは
シナリオ中にしか会えない子なので
ずっとほしかったんです!

ぱれっしゅ3
ぱれっしゅ2

初ゲットなので図鑑登録も色違い!やったね!

ぱれっしゅ4

シンクロも成功でいじっぱり。
なによりでうれしかったですー!

リセット数は 3812 リセット目!
まだ光るお守りもないのに早く出てきてくれましたvV

ようやくこのW2も
★ミジュマル(今はダイケンキ)くんとの旅を
終え、殿堂入りのあとは図鑑集め!
あと100匹程度で全国図鑑完成できるので
おまもりもらったら色粘りたいですヽ(◎´∀`)ノ


2月はのんびりできそうなので
たくさん色粘りして、たくさん更新できたらな、と思います**

ではでは!

