

びりびりばっちゅばちゅ

バチュル1

ばちゅん!ぶるぶるぶる!

こんにちは!ときむです~!
今日はおまじないで光った子、バチュルたんです!!


おまじないパワーを手に入れたROMはB2なのですが!
こちらはW2です。
B2ではメノクラゲ爺前国際孵化をしているので
B2でおまじないパワーを発動!
→W2で受け取る!

の流れで使っています~!
爺前国際孵化はリセットするので
デルタマを消費せずパワーが発動できるので便利ですね∩(´∀`)∩

そうして電気石の洞穴で粘ること1406匹目
きらーん!とぅるる!

可愛いバチュルたんが出てきてくれました~!
バチュルか、シビシラス狙いで特性「せいでんき」を
先頭にしていたので狙い通りの子が光ってくれました!

バチュル2

バチュル3

レモンイエローに紫のおめめ、かわいいですね~!
通常色よりあっさりした感じで、おいしいそうです(?)

バチュル大好きなので嬉しかったです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
デンチュラたんに進化させるのです!!





そして余談2ですが…

他のブラックホワイト2のROMが
すべてハイルツリー、ブラックレベル100になりましたー!
わーい!!お手伝いしてくれたお友達ありがとう!!!!

現在はリセットするB2で足りてますが、
今後他のソフトでも使っていこうと思っているので
準備ばっちりですね♡

光るといいな、きらーん!




次回は、バチュルと同じ日に光った子紹介します~!
それでは!


雷光

こんにちは!ときむです~!
今日は、ゆメノクラゲちゃんの前に光った子を
紹介します!

カテゴリがちょっと違うのですが…!

チョンチー1

ちょんちー○⌒((+)ヮ(+))⌒○わー!

なんとなんと、夢♀の親を生ませていたら
通常孵化で生まれてしまいました!!

国内孵化の色違いだなんて、都市伝説だと
思っていました…゚+.(ノ。’▽’)ノ*
ちなみに、この親同士にする前は
国際孵化になっていたのですがね!!

少し、分りづらい色違いですが
生まれた時、すぐにわかりましたよ~!
通常色より、蛍光色っぽくなってます!

チョンチー2

夢特性を生ませていたのですが
色違いのチョンチーちゃんはHSVの
ちくでん、でした!

まあ、これで夢特性でても
国際孵化するんですけどね!w


この子は、雷がすごいときに
生まれてきてくれたので、なんだか
ちくでんが似合いますねヾ(o´▽`)ノ゙
そんなわけで、この子の名前は
「ライコウ」くんです。

え?ライコウ??
雷光なので、間違えないでくださいね!!!

色比較

170.gif  170a.gif

右側が色違いです。
とてつもなくかわいいです!!!!!!
ゆらゆらしてて、ぴかぴかしてる
そんなチョンチーちゃん大好きです!!!!





そして、余談ですが
derutama.png

少し前にB2のほうが、ブラックレベル100に到達しました!
これでおまじないパワーSが受け取れますね。

おまじないパワーは色違いに遭遇しやすくなるみたいで
前々から気になっていましたのです!

現在は、おまじないパワーを使って
色粘りしているのですが…すごいんですよね…!

次回はおまじないで光った子を紹介します♪


ふわん

ちらーみぃ1

ふわん

★チラーミィ光りました!


お久しぶりです!ときむです~。
ブログ更新できなくてごめんなさいです…!
4月に入ってから
環境ががらりと変わって、パソコンにさわる時間がとれず
なかなか更新できませんでしたね。

GWに入ってだんだんと
落ち着いてきたので更新しにやってまいりました!


前回言っていた、誕生日産色違い2匹目の子です~★
★ガーディが生まれた後、いわゆる「色連鎖」を
狙って5番道路うろうろしてたら、すぐに
きらーんと光ってくれました*:.。☆..。.(´∀`人)

ちらーみぃ2
のうてんきな女の子!かわいい~ヽ(○´3`)ノ

134匹目に遭遇というプレゼント!
色連鎖ってすごいー!

色比較もいってみよー
ちらーみぃ3

灰色にピンクを足したような色合いですね!
ほんのりピンクちゃん。

やっぱり自分の誕生日産ということで
嬉しさ倍増ですね…!かわいいなぁ~!




最近は忙しくて色粘る時間が少ないんですよね~
もっと色粘りたい!
次回は固定リセットで光った子を紹介します~。

あおめ

みねずみ

ひっぽぽ★←ってないてるように聞こえませんか?

こんばんは!今日も元気にタマゴ割り!ときむです。
今日の紹介はミネズミくんですですー!

この子は、2/4の朝の電車内で光ってくれました!
その前日2/3は恵方巻き食べてる時に
ひたすら「色違い色違い色違い…」とお願いしたあとだったので
恵方巻きさんが頑張ってくれました///

そういえば2012年の2/4もポッチャマが光ってくれたんですよね!
その時も恵方巻きさんにお願いしてたので
恵方巻きさんパワーすごい…!


そしてそして無事ゲットできましたー!
みねずみ2

いろひっかくー
minezumi.png

おめめが青色きらりん!
体もちょっぴり青みががってます!

ずっと前からミネズミちゃんの色違いほしかったので
とっても嬉しかったです!

エンカウント数はお守りありのW2で
2678エンカウントでした!早い~。

お守りゲットしたからこのロムすごいんですよね!
次回もこのロムで光った子紹介しますね!ではでは!

いちばん


ヨーテリー


わんわんキラーン☆

10/28、ヨーテリーくん♂が光りました!!
実は前日の27日にブラックを殿堂入りさせたので←遅い
思い切って1番道路で自然遭遇粘りを始めたら
2日で光ってました!!!

画像にすると分かりづらいのですが
出てくる影の段階で「あっ色が違う!」って気づきましたよ~v

捕獲!
ヨーテリー3
さりげなく初ゲットでしたね~。

ヨーテリー2

しっかり★マーク確認しました!
色が全体的に薄いだけなんですよ~!!

そして、エンカウント数ですが
966匹目
でした。

シナリオ攻略中は光らなかったので
まあまあの数字なのかな?
今までどのソフトもシナリオ中は
光ったことないのでリアル自然遭遇してみたいです!

このヨーテリーくん、シンクロ成功で
「ようき」だったのですが特性ものひろいということで
ものひろい要員で連れ歩くか、進化させるかで
悩んでいるのですよねー!

じっくり決めましょ!

*******************


最近の色粘りは、
HG謎の水晶ラティオスを粘ってます!

久しぶりの第4世代リセットですね!
Cギア選択や季節表示がないので
1リセットが早いんですよね~(`・ω・´)オヌヌメ

色ラティオスすっごくきれいなので早くお会いしたいです!
しゅわーんきらーん★
