

ゆめのくらげリレー

こんにちは!!
先に光った子がいますが、紹介させてください!!!



ゆめのくらげ♀
(動揺して写真ぶれてます)

き た ヽ(*`゚∀゚´)ノ

B2と北米W2の2刀流で粘っていた
メノクラゲ、北米W2のほうが先に光りました!

さあ気になる性別…これが♂だと
また粘ることになります…。

ゆめのくらげ♀2

ゆめのくらげ♀4

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

♀!!♀!!!!♀!!!!!!!!
ほら!!!♀!!!!♀なんだよ!!!!!!!
念願の夢色メノクラゲ♀!!!!!!!!!!!!!!!


ゆめのくらげリレー完走いたしました!
わーいわーい!




さて、ここでゆめのくらげリレーを振り返ってみましょう。

今年
1/25 B2夢メノクラゲ誕生 628リセット目

2/1 B2夢メノクラゲ誕生 165リセット目

3/21 B2夢メノクラゲ誕生 773リセット目

7/21 B2夢メノクラゲ誕生もリセット 4647リセット目

7/27 B2夢メノクラゲ誕生 1297リセット目

8/26 米W2夢メノクラゲ誕生 1355リセット目


ざっとこんな感じです。
長かった…!特にリセットしちゃった子が!

でもでも、無事XYまでに完走できてよかったです~(*´∀`*)
こっそりB2でやってた方のメノクラゲ爺前も
やってはいるのですがね!♂でも大丈夫!


そんなこんなでメノクラゲ終わったので
次はヒトデマンかな~と思いつつ
親をつくってます。
ある程度めどがたったらヒトデマンを
始めようと思いますー!

チョコレート食べたい

ろっく2

ざざ ざり ざ… …

チョコレートマウンテン!!

こんばんは、★レジロックちゃん
出ましたきらーん!!!

ついについに来てくれました嬉しいです~!

粘ること 9251 リセット目でした!
固定リセット最長記録を、まさかおまもり有のROMで
でるとは思わないですよね~。

そして、いつもの
モンスターボール捕獲大作戦!
8個目のモンスターボールでカチッ★
ろっく3

ろっく1
シンクロ成功でいじっぱりな子!
さらにはうたれづよい、防御Vな子でした(゜∀゜)やた!




そして淡~い気持ちを抱いて
6番道路へ行ってみました……


ふゆじか2

★シキジカ!!!

色連鎖 161 匹目で登場でした!
久々の色連鎖にテンションMAXなのでした~~!

ふゆじか3
ふゆじか1

うっかりシンクロ外すの忘れていたのですが
光ったのがシキジカで正解?でしたね!!
この子も攻撃Vの子でした~!

私にも色運が来たのでしょうか…
メノクラゲちゃんも光ってもいいのよ

暇つぶしにSSでのずつき粘りものんびりやってます。
メノクラゲ光れ~~~~(○´∀`)ノ゙

ななほし

ledyba.png

ななほしちゃんきらーん!

お久しぶりです、ときむです。
すこしショックな事件があったのと(下で説明します)
リアルが忙しくて更新が遅れてしまいました~><

さてさて、★レディバちゃん、
降臨いたしました!

前回更新してから割とすぐ出てくれました!
北米ブラックで、673匹目でした!

ブラックなので性格が気になるところですが…
ledyba2.png

しんちょうで、性格一致でしたヽ(*´∀`*)ノうわーい
一番重要なところが、♀ということですよ!!
わたし本当に♂ばっかり引くので
嬉しさ倍増です!!きゃーかわいい!

本当は、この子は進化させないつもりだったのですが
アンコール遺伝しているのと、性格一致3Vだったため
育成しようかな、と考えています。

ということで、もう少し手が空いたら
2匹目のレディバ国際孵化、したいですね~!







それから、すこしショックな事件なのですが
7/21 メノクラゲ爺前国際孵化
色違いが出るも、リセットしてしまいました。
4647 リセット目でした。

爺前でない国際孵化でも
4600はいったことのない数字だったので
リセットする、ということ自体が
一連の作業になっていて、目で確認したのにもかかわらず
リセットしてしまったのですね(´;ω;`)

次の日から、リベンジということで
またリセットを始めまして

7/27 1297リセット目にして
5匹目の★メノクラゲ誕生しました。

が、またしても♂…!

現在は北米W2でもメノクラゲ爺前をして
2台で頑張っています。
6匹目は♀がいいですね!


そんなこんなで、日々頑張っています!
レジロックも8800リセット超えました!

8月、頑張ります。

ぷひぃっっぷぅぅ

うるがもふ

ぷひぃぃぃぃぃぃぃっぷ!

きらりんとご登場の★ウルガモスちゃん!
1588リセット目でした。


生きてましたときむです。
ここ1か月くらいまったく光らなくて
光りに飢えてました(゜∀゜)

6月前半は、ただひたすら北米版W2のシナリオを
進めていました。シナリオクリア後は安定の図鑑集めなのですが!
3度目でもやっぱり大変ですね~(ノω<;)

15日に無事全国図鑑完成しまして、
ひかるおまもりの効果を確かめに古代の城の
ウルガモスちゃんをリセットしていました!
19日から始めて28日にきらりん★
9日間で出てくれました(つ*´∀`)つ

うるがもふ2

性格はTimid…おくびょうでシンクロ成功でした!
さらには♀、ということで一人わたわたしてましたw


色比較!
うるがもふ3
黄色のもふもふ!もっふもふ!
虫好きにはたまらないウルガモスちゃんもふもふ(*゚∀゚*)


その分、メノクラゲ爺前&レジロックリセットが
なかなか出ません(´エ`;)

夢メノクラゲ爺前(4匹目)は4000リセット

レジロックリセットは7000リセット

超えてしまいました!
どちらもひかるおまもり有のロムなのですが
結局は運ですね。まだまだ頑張ります♪

それから24日から北米版ブラックにて
レディバ国際孵化をはじめました!
2ではないのでおまもりはありませんが
久しぶりの3番道路爆走でとっても楽しいですw
レディバちゃんくりくりおめめでかわいい( ´∀`)
レディバちゃんでボックスが埋まっていってます!

みんな光れ~★きらりん!

サーモンおいしい

しゃけ

「ぎゅらりゅるぅぅぅぅ!」

うおおおおお光った★カイオーガ!
きゃわわわわーー!!

前回のゼニガメちゃんから粘ること2ヵ月でしょうか…
6619リセット目で降臨しました!早いよー!

原稿の締め切りさんというものから解放されて
最初のお休みの日、「お疲れ様!」と言わんばかりに
でてきてくれましたね、やだ…イケメン///

ですがなかなかつかまらなくてですね…
モンスターボールだからだとは思うのですが、
「どうしてもモンスターボールで捕まえたい!」
という熱い思いで投げ続けモンスターボール67個目でカチッ★

ゲットできました!やった!
しゃけ2

図鑑登録できました!

しゃけ3

おくびょうシンクロ成功してました~ヾ(o´∀`o)ノ
そういえばこの子アクアリング覚えているので
HP1の状態でボール投げられないのですよね…
それが苦戦した要因の1つですね。


そしてそしての連れ歩き!
しゃけ4
おっきくて、ピンクで、ゆらゆらしてて
またなんともかわいらしい。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
ずっと前からほしいなと思っていたので
感動ですね!かわいいなぁ!


近況では、DS2台を修理に出しまして、
無事戻ってきましたー!
LRボタンがきかなくてリセットできるDSが限られていたのですが
これでどのDSでもリセットできますね。嬉しい!

そんなわけで一時中断していた
W2のレジロックリセット再開いたしました!
現在5000リセットを超えたところです。光る瞬間が楽しみ♪

夢メノクラゲ♀粘りは3000リセットを超えたところです!
確率は1/1024でしたっけ、なかなかのツンデレですね///

DSが空いているので合間にポケトレやったり
リセットしたりしているのですが忙しくて
まとまった時間が取れないのであんまり
色違いとは出会えていませんね、頑張ろう!

